女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

【バラナシ】染め屋さん

インドに限らずですが、旅行中の服ってボロボロになりませんか? 手洗いの摩擦・汚れ・色落ち・黄ばみ… 白いTシャツなんて持って来た時には、もう。 ほつれや破れなら、ミシン屋さんに持っていけば10〜20ルピーでお直ししてもらえますが、 今回は、染め屋さ…

【バラナシ】カフェ*aadha cafe*

ババゲストハウスのルーフトップに、超おしゃれなカフェが出来たと巷でうわさになっています。 名前の読み方が分かりませんが、 さっそく潜入して来ました!! 店内は噂通りとってもおしゃれ。 ベンガリートラにアクセサリーショップを持つ、フランス人の奥…

【バンガロール】dyu art cafe

名前の通り、店内に入るとアトリエのような空間が! 奥に入って行くと、落ち着いた雰囲気のカフェがあります。 お客さんはインドの方が沢山来ていて、みんなお喋りをしたり書き物をしたり、ゆったり過ごしていました。 こちらでは、ボトルウォーターのサービ…

【バンガロール】日本食*播磨*

バンガロールには日本食レストランが沢山あります!日本企業いっぱいですもんね。 その中でも、良心的なお値段でお食事が食べられるのがこちらです。播磨 えっ、日本? いいえ、ここはインドです。 店内では日本の音楽が流れ、 この店構え。 更に席に着くと…

【バラナシ】日本食レストラン*スシカフェ*

名前が、スシカフェって何事!?ってかんじですよね。 インドで、バラナシで、 お寿司たべれるの!?と思ったあなた。 後でご紹介しますね。 バラナシによくある、美味しい日本食が食べられるレストランです。 鶏の黒酢あんかけ 甘酢とかあんかけでは全く無…

【ポンディシェリ 】オーロヴィルのおすすめレストラン

今回は、ポンディシェリにあるオーロヴィルという街(コミュニティ)のレストラン、一気に5店舗のご紹介です。滞在時間の関係で情報量が少ないため、行って良かったところをまとめてみました。 オーロヴィルの中心部になる、ビジターセンターから近い順番で…

【ジャイプール】おすすめカフェ5選!

ジャイプールは、おしゃれカフェが山ほどあり、スパイスとカレーに飽きてきた皆様には最高の地域です。 毎日カフェ巡りをしても行き尽くせないほど… 今回は、そんなジャイプールのおしゃれカフェを5件一挙ご紹介! ※諸事情により写真が殆どない為、お店の掲…

【デリー】レストラン*The Drunkyard Cafe*

デリーのパハルガンジにあるレストラン!お店はいつもお客さんでいっぱい。 インドの方が6割、外国の方が4割くらいで、賑わっています!! ベジトゥクパ定番の 優しい味! ベジモモベジだけ?!と思うほど旨味があります。 ツナサンドもうちょっとマヨネーズ…

【デリー】韓国料理*shimt ur シムター*

こちら、少し入り組んだ場所にありますが、とっても美味しい韓国料理が食べられるお店です。 店内は清潔で綺麗。 韓国料理屋さんですが、辛くないメニューが充実しており、何と言っても! お米が美味しいのです。 こちらのお店では、パサパサのインド米とは…

【バラナシ】マザーハウス ボランティア

今回は、バラナシにあるマザーハウスについて、ご紹介させていただきたいと思います。 マザーハウスといえば、コルカタが有名ですよね。 インドに来て、マザーハウスでボランティアをしたいけれど、コルカタまで行く時間が… と思っておられるあなた!実は、 …

【バラナシ】ラッシー屋さん3選

今回はバラナシのラッシーについてです! 一口にラッシーと言っても、ここインドでは地域によって様々な特徴があります。バラナシのラッシーは、飲み物というよりも食べ物。 ドロっとしたヨーグルトで、1つ食べるとかなり満足感があります。 では、私が実際…

【バラナシ】ドリンク屋さん*ナンディ*

バラナシは、空気が悪いです。 喉が痛い人、咳き込む人が続出していました。 そんな時に是非オススメなのが、 インドではポピュラーな飲み物 『ジンジャーレモンハニー』 特にオススメなのが、ナンディというお店です。 大抵どこのレストランでもメニューに…

【バラナシ】レストラン*シヴァカフェ ジャーマンベーカリー*

こちらもバラナシで一押しのレストラン! シヴァカフェ ジャーマンベーカリー こちらのお店は、 何を食べても美味しいです。 メニューも豊富で、選択肢がいっぱい!どれにするか迷ってしまいます。 チキントゥクパ優しいスープが嬉しい。 ちゃんぽんのような…

【デリー】ミルクシェイク*KEVENTERS ケベンターズ*(コンノートプレイス )

コンノートプレイスの美味しいミルクシェイク屋さんといえば、言わずと知れたKEVENTERSですね。 場所は、コンノートプレイス のAブロック。 Wenger's Deliのお隣です。 看板は出ていないようでしたが、いつも人だかりができているのですぐに分かります。笑 A…

【バラナシ】日本食*イーバカフェ*

バラナシにある、お洒落でハイクオリティな日本食が食べられるカフェ。 こちら、日本人経営ということで、期待が高まります! 内装は、超お洒落でインドを忘れてしまう雰囲気。 日本食メニューがたくさん。 どれにしようか本気で迷ってしまいます…。 1番人気…

【バラナシ】美味しいミューズリー*ランキング*

リシケシでハマってしまった食べ物ミューズリー 。 もちろんほかの地域でも食べようとしたのですが…まずメニューにない。 たまにあってもなんだかあまりパッとしない。見た目可愛くない。美味しくない。 と打ちひしがれていたところ、 ここバラナシ。 さすが…

【バラナシ】日本食*バニーカフェ *

こちら、あまり有名なお店ではないのですが、日本食が食べられます! バニーカフェ 場所は、かの有名な久美子ゲストハウスのすぐ近く! おススメメニューはソースカツ丼とのことで、早速頼んでみました。 出て来たものは。 カレー? これは、ソース?と思う…

【バラナシ】チャイ*いもちゃん*

バラナシに来たからには、 ガンジス川を見ながらのんびり過ごしたい! ですよね。 でも、川沿いはいつもにぎやかで… 沢山のインド人が声をかけてくれます。 嬉しいけど、ゆっくりしたいのに… という時に見つけたこのお店! いもちゃん! 何と、 お店の方が、…

【バラナシ】レストラン*ヴァーティカーカフェ*

インドにいても、美味しいスイーツが食べたいですよね。 バラナシでは、めちゃくちゃ美味しいアップルパイが食べられます!! バラナシでアップルパイと言えば、迷わずこのお店! というくらいの有名なお店なのです。 場所はアッシーガートのすぐ近く。オー…

【バラナシ】日本食レストラン*メグカフェ*

バラナシの日本食レストランといえば、一番にお名前が上がってくるのがメグカフェではないでしょうか。みなさんよくご存知かと思いますが、ご紹介させていただきます。 メグカフェは、バラナシでは他のレストランよりも少しお高いイメージがあったのですが、…

【バラナシ】冬季限定スイーツ!マライヨ

インドのバラナシで、 冬の、しかも午前中にしか食べられないスイーツがあります。 その名もマライヨ 。 聖地での限定スイーツ、まさに天使の食べ物。 聞くところによると、暖かい時期には溶けてしまうとのことで、 12〜1月の2ヶ月間だけ現れるとのこと。 早…

【バラナシ】レストラン*MONALISA Cafe&GermanBakery モナリザカフェ*

バラナシの安くて美味しいカフェといえば、モナリザカフェ!ベンガリートラの細い小道にあるお店。看板犬?がいつもお出迎えしてくれます! 綺麗なお店ではないですが、 いつもお客さんがいっぱい。 お料理は何を頼んでも美味しかったです! ミックスラファ …

【ジャイサルメール】異国感あふれる砂漠の街

ジャイサルメールは、キャメルサファリのために中継地点として訪れる方が多い印象です。 が! 通過地点にしてしまうのはもったいない!! 是非ともゆったり時間をとって過ごしていただきたい場所です。 まず、ゴールデンシティと言われるだけあって、建造物…

【ジャイサルメール 】キャメルサファリ

ジャイサルメール といえば、もちろんキャメルサファリ! ということで、1泊2日のツアーに参加してきました。 私は、ジャイサルメールからバスに乗り、クーリー村から直接キャメルサファリのツアーに申し込む方法で参加しました。 ★クーリー村への行き方★ ジ…

【ジャイサルメール 】レストラン*NATRAJ Restaurant ナトラジレストラン*

ジャイサルメールで、なかなか美味しいお料理が食べられるお店に出会えず… 私だけでしょうか。私だけ… すごくおススメ! というわけではないのですが、 値段も良心的で、何を頼んでも安定のお味の物が食べられる! ということで、通いつめていたのがこちらの…

【ジャイサルメール 】レストラン*東京パレス ルーフトップレストラン*

日本人にはとっても有名なお宿、 東京パレスの屋上にあるレストラン。 のんびり気持ちよく過ごせます。 夜になると電飾やキャンドルでライトアップ。 こちらのオススメが、チキンフライドライス! ホームページにも 1番人気 と書いてあるだけあって、絶品で…

【デリー】ショッピングモール*パシフィックモール *

パシフィックモールは、 パハルガンジからメトロで行けるショッピングモール。食料品大量に見たいなーとか、 お化粧品ほしいなーとか、 とにかく綺麗なところに行きたい!笑という時に、気軽に行きやすい雰囲気と立地。 ブルーラインのスバーシュナガル駅で…

【デリー】ベーカリー*Wenger's ウェンガーズ *

こちら! 連日インド人のお客さんで賑わう老舗ベーカリー。 コンノートプレイスのAブロックにあります。 店内のショーケースには、ケーキやパンが所狭しと並びます。 お客さんがいっぱいで、少ししか写真が撮れませんでした… まだまだ沢山、パンもケーキもあ…

【リシケシ】カフェ*tat cafe タトカフェ*(ラクシュマンジュラ)

巷で噂のミューズリー というものを食すべく、生フルーツが沢山のミューズリー が食べられるとのことで、tat cafe に行ってきました! まず、 店員さんが愛想非常に良し!! ネパールの方かな?と思いましたが、リシケシ出身だよ〜とのこと。 久しぶりの爽や…

*インドの美味しいお菓子*ポテトチップス

インドで、マサラ味のしないポテトチップスを探し求めて… ついに見つけました! こちら!! アンクルチップス 薄くて軽めののチップスで、シンプルな塩味! 日本のポテトチップスにすごく近い気がします!! しばらく食べてないから保証はできないけど… イン…