女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

【バラナシ】染め屋さん

インドに限らずですが、旅行中の服ってボロボロになりませんか?

手洗いの摩擦・汚れ・色落ち・黄ばみ…

 

白いTシャツなんて持って来た時には、もう。

 

ほつれや破れなら、ミシン屋さんに持っていけば10〜20ルピーでお直ししてもらえますが、

今回は、染め屋さんをご紹介!!

 

古くなったTシャツも、色を入れることで綺麗に見えるし、繊維がシャキッとするのか生地もしっかりする気がします…何となく。

 

〜行き方〜

ゴードウリヤーの交差点から、東側へ50メートルくらいの所を左に曲がります。

f:id:mamachiyo:20180323192222j:image

KESHARIレストランどこ??と聞けば分かるはず!

 

f:id:mamachiyo:20180323192449j:image

この看板が目印です。

右手のおじさんが座っている所が染め屋さん!

 

 

お店は11時にオープン。

おじさんは英語が通じないので、染めたい服を直接持って行ってジェスチャーで伝えるのが良いかと思います。

色は、カラー表があるので見せてもらってその中から選びましょう。

 

早ければ、その日の夕方、遅くても翌日のお昼には仕上げてくれます。

 

お値段は、

Tシャツ:50ルピー

ロングスカート:80ルピー

でした。おそらく交渉可能だと思います。

 

染めたあとの服は、色が出るので、他の服と一緒に洗う際は要注意です!

 

f:id:mamachiyo:20180323195012j:image

 

是非トライしてみてください!