女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

【バラナシ】ドリンク屋さん*ナンディ*

バラナシは、空気が悪いです。


喉が痛い人、咳き込む人が続出していました。


そんな時に是非オススメなのが、
インドではポピュラーな飲み物
『ジンジャーレモンハニー』


特にオススメなのが、ナンディというお店です。


大抵どこのレストランでもメニューにあるジンジャーレモンハニーですが、

こちらのお店は一味違う!



ジンジャーが、強烈!!



喉と舌がカーッてなります。
ビリビリしびれます。


でも、すごく効いているかんじがする。



いつも、朝早くからインドの方で賑わっていて、チャイを飲みながら新聞を読んだり、お喋りをしたり…
おじさんたちの井戸端会議場のようでした。


注文してからその場で作ってくれるので、とってもフレッシュ!

私は、喉の調子が良くない時・胃がもたれる時に飲むようにしています。


ちなみにこちらのお店、チャイもジンジャーが効いてなかなか美味しい。

ノーマルチャイとマサラチャイがありますが、私はノーマル派。


・お値段
ジンジャーレモンハニー*20ルピー
ノーマルチャイ*10ルピー

ベンガリートラの小道の中にあるオレンジ色のお店です。
是非立ち寄ってみてください!