女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

【バラナシ】ラッシー屋さん3選

今回はバラナシのラッシーについてです!
一口にラッシーと言っても、ここインドでは地域によって様々な特徴があります。

バラナシのラッシーは、飲み物というよりも食べ物。
ドロっとしたヨーグルトで、1つ食べるとかなり満足感があります。



では、私が実際に行った3店舗をご紹介したいと思います。

⑴ラッシーコーナー


こちらはローカル感漂うたたずまいのお店。
プレーンラッシーのみの取り扱いです。
サイズは大、中、小と3種類のサイズから選ぶことができます。


大:25ルピー
中:20ルピー
小:15ルピー


仕上げに何か振りかけていたのできいてみると、"ローズウォーター"とのことでした!(特に香りは感じませんでしたが)

ドロっとしたラッシーで、上にのっている膜の塊(?)が美味しい!!


個人的には1番好きな味でした!



⑵ババラッシー


ベンガリートラにある有名なラッシーショップ。
お兄さんが1人で切り盛りしています。

メニューは決められないくらい沢山あります。

バナナココナッツラッシー

70ルピー


中にもバナナとココナッツがたっぷりのドロっとしたラッシーが最高にマッチしていました。



⑶ブルーラッシー

その名の通り、青を基調としたお店。
こちらは、欧米の方々が沢山集まっていました。

メニューは沢山ありますが、季節によってフルーツに限りがあるので初めに確認すると良いと思います。

サフランラッシー

70ルピーくらいだったはず


サラッとしたラッシーにトッピングがたっぷり!
かなり満腹感があります。

ちなみにこちらのお店、Wi-Fi完備です。




私が訪れたのは上記の3店舗ですが、
お店は他にもたくさんあります。
中でも、バナラッシーというお店がおいしいと有名だったので、是非行ってみてください。
(バナラッシーは閉店との噂があり、2018年3月時点ではずっと閉まっているようでした)


バラナシならではのラッシーを食べ比べてお気に入りを見つけてくださいね!