女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バラナシ】日本食*イーバカフェ*

バラナシにある、お洒落でハイクオリティな日本食が食べられるカフェ。 こちら、日本人経営ということで、期待が高まります! 内装は、超お洒落でインドを忘れてしまう雰囲気。 日本食メニューがたくさん。 どれにしようか本気で迷ってしまいます…。 1番人気…

【バラナシ】美味しいミューズリー*ランキング*

リシケシでハマってしまった食べ物ミューズリー 。 もちろんほかの地域でも食べようとしたのですが…まずメニューにない。 たまにあってもなんだかあまりパッとしない。見た目可愛くない。美味しくない。 と打ちひしがれていたところ、 ここバラナシ。 さすが…

【バラナシ】日本食*バニーカフェ *

こちら、あまり有名なお店ではないのですが、日本食が食べられます! バニーカフェ 場所は、かの有名な久美子ゲストハウスのすぐ近く! おススメメニューはソースカツ丼とのことで、早速頼んでみました。 出て来たものは。 カレー? これは、ソース?と思う…

【バラナシ】チャイ*いもちゃん*

バラナシに来たからには、 ガンジス川を見ながらのんびり過ごしたい! ですよね。 でも、川沿いはいつもにぎやかで… 沢山のインド人が声をかけてくれます。 嬉しいけど、ゆっくりしたいのに… という時に見つけたこのお店! いもちゃん! 何と、 お店の方が、…

【バラナシ】レストラン*ヴァーティカーカフェ*

インドにいても、美味しいスイーツが食べたいですよね。 バラナシでは、めちゃくちゃ美味しいアップルパイが食べられます!! バラナシでアップルパイと言えば、迷わずこのお店! というくらいの有名なお店なのです。 場所はアッシーガートのすぐ近く。オー…

【バラナシ】日本食レストラン*メグカフェ*

バラナシの日本食レストランといえば、一番にお名前が上がってくるのがメグカフェではないでしょうか。みなさんよくご存知かと思いますが、ご紹介させていただきます。 メグカフェは、バラナシでは他のレストランよりも少しお高いイメージがあったのですが、…

【バラナシ】冬季限定スイーツ!マライヨ

インドのバラナシで、 冬の、しかも午前中にしか食べられないスイーツがあります。 その名もマライヨ 。 聖地での限定スイーツ、まさに天使の食べ物。 聞くところによると、暖かい時期には溶けてしまうとのことで、 12〜1月の2ヶ月間だけ現れるとのこと。 早…

【バラナシ】レストラン*MONALISA Cafe&GermanBakery モナリザカフェ*

バラナシの安くて美味しいカフェといえば、モナリザカフェ!ベンガリートラの細い小道にあるお店。看板犬?がいつもお出迎えしてくれます! 綺麗なお店ではないですが、 いつもお客さんがいっぱい。 お料理は何を頼んでも美味しかったです! ミックスラファ …