女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【デリー】レストラン*The Drunkyard Cafe*

デリーのパハルガンジにあるレストラン!お店はいつもお客さんでいっぱい。 インドの方が6割、外国の方が4割くらいで、賑わっています!! ベジトゥクパ定番の 優しい味! ベジモモベジだけ?!と思うほど旨味があります。 ツナサンドもうちょっとマヨネーズ…

【デリー】韓国料理*shimt ur シムター*

こちら、少し入り組んだ場所にありますが、とっても美味しい韓国料理が食べられるお店です。 店内は清潔で綺麗。 韓国料理屋さんですが、辛くないメニューが充実しており、何と言っても! お米が美味しいのです。 こちらのお店では、パサパサのインド米とは…

【バラナシ】マザーハウス ボランティア

今回は、バラナシにあるマザーハウスについて、ご紹介させていただきたいと思います。 マザーハウスといえば、コルカタが有名ですよね。 インドに来て、マザーハウスでボランティアをしたいけれど、コルカタまで行く時間が… と思っておられるあなた!実は、 …

【バラナシ】ラッシー屋さん3選

今回はバラナシのラッシーについてです! 一口にラッシーと言っても、ここインドでは地域によって様々な特徴があります。バラナシのラッシーは、飲み物というよりも食べ物。 ドロっとしたヨーグルトで、1つ食べるとかなり満足感があります。 では、私が実際…

【バラナシ】ドリンク屋さん*ナンディ*

バラナシは、空気が悪いです。 喉が痛い人、咳き込む人が続出していました。 そんな時に是非オススメなのが、 インドではポピュラーな飲み物 『ジンジャーレモンハニー』 特にオススメなのが、ナンディというお店です。 大抵どこのレストランでもメニューに…

【バラナシ】レストラン*シヴァカフェ ジャーマンベーカリー*

こちらもバラナシで一押しのレストラン! シヴァカフェ ジャーマンベーカリー こちらのお店は、 何を食べても美味しいです。 メニューも豊富で、選択肢がいっぱい!どれにするか迷ってしまいます。 チキントゥクパ優しいスープが嬉しい。 ちゃんぽんのような…

【デリー】ミルクシェイク*KEVENTERS ケベンターズ*(コンノートプレイス )

コンノートプレイスの美味しいミルクシェイク屋さんといえば、言わずと知れたKEVENTERSですね。 場所は、コンノートプレイス のAブロック。 Wenger's Deliのお隣です。 看板は出ていないようでしたが、いつも人だかりができているのですぐに分かります。笑 A…