女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャイサルメール】異国感あふれる砂漠の街

ジャイサルメールは、キャメルサファリのために中継地点として訪れる方が多い印象です。 が! 通過地点にしてしまうのはもったいない!! 是非ともゆったり時間をとって過ごしていただきたい場所です。 まず、ゴールデンシティと言われるだけあって、建造物…

【ジャイサルメール 】キャメルサファリ

ジャイサルメール といえば、もちろんキャメルサファリ! ということで、1泊2日のツアーに参加してきました。 私は、ジャイサルメールからバスに乗り、クーリー村から直接キャメルサファリのツアーに申し込む方法で参加しました。 ★クーリー村への行き方★ ジ…

【ジャイサルメール 】レストラン*NATRAJ Restaurant ナトラジレストラン*

ジャイサルメールで、なかなか美味しいお料理が食べられるお店に出会えず… 私だけでしょうか。私だけ… すごくおススメ! というわけではないのですが、 値段も良心的で、何を頼んでも安定のお味の物が食べられる! ということで、通いつめていたのがこちらの…

【ジャイサルメール 】レストラン*東京パレス ルーフトップレストラン*

日本人にはとっても有名なお宿、 東京パレスの屋上にあるレストラン。 のんびり気持ちよく過ごせます。 夜になると電飾やキャンドルでライトアップ。 こちらのオススメが、チキンフライドライス! ホームページにも 1番人気 と書いてあるだけあって、絶品で…

【デリー】ショッピングモール*パシフィックモール *

パシフィックモールは、 パハルガンジからメトロで行けるショッピングモール。食料品大量に見たいなーとか、 お化粧品ほしいなーとか、 とにかく綺麗なところに行きたい!笑という時に、気軽に行きやすい雰囲気と立地。 ブルーラインのスバーシュナガル駅で…

【デリー】ベーカリー*Wenger's ウェンガーズ *

こちら! 連日インド人のお客さんで賑わう老舗ベーカリー。 コンノートプレイスのAブロックにあります。 店内のショーケースには、ケーキやパンが所狭しと並びます。 お客さんがいっぱいで、少ししか写真が撮れませんでした… まだまだ沢山、パンもケーキもあ…

【リシケシ】カフェ*tat cafe タトカフェ*(ラクシュマンジュラ)

巷で噂のミューズリー というものを食すべく、生フルーツが沢山のミューズリー が食べられるとのことで、tat cafe に行ってきました! まず、 店員さんが愛想非常に良し!! ネパールの方かな?と思いましたが、リシケシ出身だよ〜とのこと。 久しぶりの爽や…

*インドの美味しいお菓子*ポテトチップス

インドで、マサラ味のしないポテトチップスを探し求めて… ついに見つけました! こちら!! アンクルチップス 薄くて軽めののチップスで、シンプルな塩味! 日本のポテトチップスにすごく近い気がします!! しばらく食べてないから保証はできないけど… イン…