女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

【ジャイプール】おすすめカフェ5選!

ジャイプールは、おしゃれカフェが山ほどあり、スパイスとカレーに飽きてきた皆様には最高の地域です。


毎日カフェ巡りをしても行き尽くせないほど…


今回は、そんなジャイプールのおしゃれカフェを5件一挙ご紹介!


※諸事情により写真が殆どない為、お店の掲載サイトのURLから雰囲気等ご確認いただければと思います。



①CAFE HYPE

http://zoma.to/r/18467112

店内は、センスが良く当たり前におしゃれな空間が広がります。
なんと、ブランコの席までありました。ハイセンスすぎる…

食前には、お水と一緒にストロベリーレモネードが出てきます。

ピザとフライドポテトを食べましたが、どちらも美味しかったです。


②tapri central

http://zoma.to/r/101212


このちらは、平日の午後に訪れたのですが、めちゃめちゃ混んでました!

家族連れ、仕事終わりに同僚と、カップルで…
みーんなインドの方達です。
テラス席が人気で、夜景が見えるロマンチックなロケーションでお食事ができます。

クリームパスタと食後にチャイを注文。
店員さんの身のこなしがちゃんとしていてびっくりでした。笑

店内で販売している雑貨も可愛いので要チェック!


③anokhi cafe

http://zoma.to/r/101220

こちらはブロックプリントのお洋服や雑貨で有名な、アノーキーのカフェ。

インドでは貴重な葉物が食べられます!
お料理は全てハイクオリティで、お値段も良心的。

何度も通いましたが、どれを頼んでも美味しく、日本にあっても通いたくなるお店でした。
1番おすすめです!


④nibs cafe

http://zoma.to/r/102813

アメリカのハンバーガーショップのような内装のカフェ。

沢山メニューがあって迷いましたが、グラタンを注文。

チーズがたっぷりで、これこれ!これがグラタン!!と言いたくなる一品でした。

ショーケースでおしゃれなチョコレートも販売していましたよ!


⑤the tatoo cafe

http://zoma.to/r/18431372

こちらは、有名な写真スポットでもあるハワーマハルが目の前に見えるカフェです。
もう一軒、お隣にもレストランがありますが、そちらは少し右寄りになるので、
正面から見たいならこちらのレストランの1番上のルーフトップに行きましょう。

食べ物のメニューは少なめ、お値段は少し高めですが、
ロケーションとお味・ボリュームは大満足でした。


⑥〜番外編〜アイスクリームラッシー

地球の歩き方に載っているアイスクリームラッシーのお店。
地図を見ながら頑張ってたどり着きました。

2軒お店が並んでいますが、どちらも同じお店とのこと。


アイスクリームラッシー
35ルピー

インスタ映え!笑


レーズン入りのいちごアイスにストロベリーソースをトッピングしてくれます。

ちょっと甘めですが、見た目も可愛くてテンションが上がる一品でした。





以上、ジャイプールのおすすめカフェと番外編のアイスクリームラッシー屋さんでした!

本当に行ききれないくらい沢山カフェがあるので、カフェ巡りが好きな方は是非とも!長期滞在して美味しいお店にいっぱい行ってみてください!