女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

【ポンディシェリ 】オーロヴィルのおすすめレストラン

今回は、ポンディシェリにあるオーロヴィルという街(コミュニティ)のレストラン、一気に5店舗のご紹介です。

滞在時間の関係で情報量が少ないため、行って良かったところをまとめてみました。


オーロヴィルの中心部になる、ビジターセンターから近い順番で掲載します。

※ビジターセンターからの直線距離※


⑴アイスクリームショップ ※50m※


ナチュラルな素材で作ったアイスクリームとのこと。
素材の味が存分に生かされていて、美味しすぎました!!


シングル

60ルピー

ダブル

100ルピー



ガネーシャベーカリー ※1.5㎞※

ケーキやピザが美味しいお店です!

アップルクランブル

80ルピーくらい

写真は無いのですが、ピザも美味しい!
お店で手作りとのこと。

どれも大体100ルピー前後でした。




⑶FRITES CORNER RESTAURANT ※4㎞※

同じメニューばかり頼んでしまいましたが、いつも熱々の出来たてを提供してくれるお店です!

チキン&フライドポテト&サラダ

350ルピー


野菜がシャキシャキで幸せ!
チキンもポテトもカリカリで美味しい。


⑷オーロヴィルベーカリー ※4.5㎞※

美味しいと評判のパン屋さん!
インドで中々お目にかかれない、フワッフワのパンが食べられます!!!

ごめんなさい。
写真がありません…

ですが、どれを食べても絶品。
お値段も100ルピー前後で良心的です。
滞在中毎日通いました。
パン好きの方は是非〜!

⑷SAKURA SUSHI ※5㎞※

その名の通り、お寿司屋さん!
巻き寿司、握り寿司、丼物 があります。
お魚は殆どなく、炙っている魚かツナか…という感じでしたが、

スシ インザボウル(ノンベジ)

380ルピー

めちゃめちゃ美味しかったです。
沢山の野菜と、ツナ、ソースは醤油ではなくドレッシングがかかっています。

そして何と言ってもお米がふっくらもっちりしていて感動!!
インドで育った日本米を使っているそう。

味のバランスも完璧でした。



以上、おススメのお店を5店舗ご紹介しましたが、
他にも沢山、お洒落なお店や評判のレストランがありました。


オーロヴィルは広いので、自転車かバイクを借りて、是非美味しいレストラン巡りを楽しんでください!