女子ひとり インド旅

インド大好き!だけどカレーと辛いものが苦手な女子の、食べたもの日記です。

【バラナシ】美味しいミューズリー*ランキング*

リシケシでハマってしまった食べ物ミューズリー


もちろんほかの地域でも食べようとしたのですが…

まずメニューにない。


たまにあってもなんだかあまりパッとしない。

見た目可愛くない。

美味しくない。



と打ちひしがれていたところ、
ここバラナシ。
さすがはバラナシ。


ありました!

レストランのメニューにミューズリー が。


ということで、片っ端から食べてみました。


美味しかったところ、いまいちだったところ…
私の独断と偏見でランキングにまとめます!


☆3位
ボナカフェ

☆お値段:170ルピー

フルーツが大きめにカットされていて、ミューズリーとの調和がとれています。
1番良かったのは、ヨーグルトが水切りだったこと!
ミューズリーがベシャッとならずに味わえます。
お値段少し高めですが、クオリティーも高いです!



☆2位
モナリザカフェ

☆お値段:95ルピー(ミルクだと90ルピー )


こちら、なんとホームメイドのミューズリーだそうで!ドライフルーツが思いっきり入っています。ゴロゴロです。
ミューズリーそのものの美味しさでは、1番でした!
ヨーグルトがべしゃべしゃなのと、フルーツがいまいちだったので2位にさせていただいております。



☆1位
シバカフェジャーマンベーカリー

☆お値段:90ルピー


まず見た目からして違いますよね。

こちら、ほんのりココナッツ味のするミューズリーです。
穀物たっぷりのザクザクした食べ応えのあるミューズリーに、果物しっかり入っています。

ヨーグルトが混ぜられてるのと、蜂蜜がないのが残念でしたが(私は蜂蜜持参してました)それを差し引いてもダントツの美味しさでした!!


他にもいくつかのお店で注文しましたが、ちょっとこれは…

というレベルのものばかりだったため、ランキングには載せていません。


でも、どこか他に美味しいところがあったのかも…!

是非是非、ミューズリー お好きな方は試してみてください。